2012年7月6日金曜日

もやしもん2巻で酒が飲みたくなる。

もやしもん(2) (イブニングKC (126))

まだ、昨日の続き。そして、まだ、読めてない。ボリーミューだなぁ。

バーの中で、お酒を語りながら、お酒を呑むシーンがあるのだけど、こんな風に、酒を語りながら、酒を飲みたいなーと思った。会社員時代は、年5回くらい飲み会があったけど、それが、なくなったら、アッサリしたモノだ・・・。

話がそれた。

お酒大好きな私は、読んでて、飲みたくなって(結果、飲んで)、楽しいのだけど、お酒が嫌いな人は、そうでもないし、あんまり、楽しくないのだろうな。しかし、ながら、お酒ほど、「好き嫌い」が前提になっているモノも珍しい。好き嫌いよくない!苦いビールも飲め!と言いたいのだけど、体質的な問題と、社会が、それを許してくんない。

今日は、最後まで読めるかな。

人気の投稿