2016年2月4日木曜日

よつばと!5巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・夏休みの自由研究をしに恵那の家にやってきたみうらちゃん…。 #COMIC

「よつばと!」5巻 あずまきよひこ・著

夏休みの自由研究をしに恵那の家にやってきたみうらちゃん。段ボールを装着してダンボーになったところへよつばがやってきて、本物のロボットだと信じてしまいます。暑いのでもう脱ぎたいみうらちゃんですが、よつばの夢を壊してしまうからダメだという恵那。こういった優しさは、本当に恵那らしいなと温かい気持ちになります。途中でお母さんがおやつのシュークリームを3つ持ってきてくれるのですが、ロボットは食べないよねと言ってよつばが2つ食べてしまいます。それに対して「やってらんねぇ」とつぶやいたみうらちゃんの本気で落ち込む様子がおかしくて笑いました。そして初登場した父の後輩、安田のキャラクターが意外で面白かったです。よつばに本気でいたずらをしかけたりケンカしたりして、同じ土俵で戦っているのがすごいです。一冊を通してもうすぐ夏が終わる描写が多々あり、みんなそれをとても残念がっていて、懐かしくて切ない思いでいっぱいになりました。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

次回はおそらく茜ヶ久保ももの食戟がメインになると思われる。こっそり偵察しに行っている極星寮一同だが、特に創真が本当にこっそり行って帰ってこられるのか定かではない。飛び入りで何かしやしないだろうか…などという想像もしてしまう。
食戟のソーマ152話「偵察へ」感想&153話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!次回はおそらく茜ヶ久保ももの食戟がメインになると…週刊少年ジャンプ感想09号2016年 - ナカノ実験室

人気の投稿