2012年9月17日月曜日

兎人参化(とにんじんか)は亀仙人に間接的に殺害されていたと思ってましたが…。


森永製菓 カード ウェファーチョコ

 
DRAGON BALL 5 (ジャンプ・コミックス)

5巻まで読んでみて、武天老師(ジャッキー)が月を破壊したので、よく考えると、月に運び込まれた兎人参化は、死亡したのじゃないか!?と思いました。

これはブログのネタになるぅ!と思って、一応、Wikiを確認してみると…。

 

兎人参化(とにんじんか)
声 - 大竹宏
アニメでは「うさぎにんじんか」と言われている。ならず者集団として知られるウサギ団の親玉。2人の団員(声 - 二又一成、佐藤正治)を引き連れている。触った者を人参にしてしまう能力を持つ。悟空に敗れて如意棒で月に送られ2人の団員と餅を突いていた。その後に月が何度も破壊され、その後は宇宙空間を漂い続けているとされる[7]。ドラゴンボールの登場人物 – Wikipedia

 

…なんたる。よく考えたら、宇宙空間で活動できるのって、サイヤ人の特性だったと思うので、ウサギ団の3人は、実は、サイヤ人なのでは…!?

 

・・・などと、思ってみたい年頃でした。

人気の投稿