2012年7月3日火曜日

憲兵団が巨人を作っているのだろな。進撃の巨人7巻を読みました。

進撃の巨人(7) (講談社コミックス)

ようやく、最新刊まで追いつきました。

巨人と人間が戦うことで、得をする存在と言えば、やはり、王政や、憲兵団でしょう。人口を間引いたり、人の意識を高めたり。

結局、壁内が世界、地球で、壁外が宇宙みたいな感じじゃないかな。宇宙開発の阻止のテロとかないけど、別に、宇宙に出る必要はないと思っている人も、いるはず。

もしくは、内部の人間の権力者争いに、巨人の力が使われているのかも???でも、エレンを捕獲したいのは、巨人化の力を、壁内の人間が行っているのを知られると不味いから・・・。

壁の外から来る巨人の存在は分からんですが、中から生まれた巨人と、外から生まれた巨人とでは、違いがあるのかも知れない。

8巻が、どんな内容になるか、楽しみです。

人気の投稿