2012年7月17日火曜日

便所と囲炉裏で黒色火薬?もやしもん4巻を読みました。

もやしもん(4) (イブニングKC (171))

まだ途中ですが。。。

4巻の中で、UFO研究会の爆破のエピソードは、もやしもんの中でも、屈指のデンジャラスですね。なんというか、稲を蹂躙する行為もだめですけど、その報復で、クラブ部室校舎を巻き込んだ報復をするか?と思いました。

ところで、作中に出てくる火薬製造法ですが、今でも、捨てているモノなので、これって、大規模にやったら、エコになるのじゃ?とか思いました。

まぁ、火薬を使ってエネルギーを生み出すなら・・・まぁ、メタンガス発電の方が早いですかね。

しかし、樹先生は、危険な男だ。久しぶりに読んだら、割と、ドン引きした。。。

人気の投稿