2016年3月7日月曜日

涙の時間・暗殺教室第178話確定ネタバレ注意!感想&179話予想+あらすじ・最終回で先生の生まれ変わりが出る様な展開だけはやめてほしい…週刊少年ジャンプ感想14号2016年

暗殺教室第178話「涙の時間」

今回の簡単なあらすじ。

暗殺は終わり。先生の面影を探し教室に戻る。生徒の机には卒業アルバム、卒業証書、個別のアドバイスブックが置かれていた。烏丸の配慮により教室は生徒だけとなる。各自は思い出に浸り、気がつくと眠りに落ちていた。翌日は卒業式、生徒達は卒業式に参加したいと望み、烏丸達に礼を言い会場へ。式が終了が渚は父と再会する。卒業式が終了と同時にマスコミが会場に侵入、助けてくれたのはライバル達だった。バスまで誘導される。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

かつてのライバル達が不器用に渚達を守る姿には感動した。かつては学校の晒し者として扱われていたE組だが、数々の不利な条件をE組は払いのけてきた。ライバルとして認められているからこそ見られる姿だ。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

殺せんせいーの存在は、物語の中でもとても大きなものになった。物語の中では暗殺され存在は無い。しかし、先生の存在はE組の生徒にとって生前よりも大きくなっている。今まで当たり前にいた先生の存在が消え、非日常から日常に戻るからこそ感じられる事なのではないだろうか。先生と関係した人々は、先生により変わり、先生のおかげで前に進めたと思う。

次回の展開予想や希望や想像など。

最終回まで残りわずかだが、暗殺という重苦しいテーマをしっかりと纏めつつある。今後の展開では生徒達の今後を是非とも描いてほしい。体験した1年の非日常生活から与えられた経験を、これからの日常生活で活かされていくだろう。最終回で先生の生まれ変わりが出る様な展開だけはやめてほしい。

ありがとう寄稿。

私が新卒就職活動をしたのは、18年ほど前です。男女が平等になったとはいえ、まだまだ男性優遇の時代でした。
就職活動の流れ。まだまだ、男女差を感じる時代でしたね。新卒の就職活動体験談・大学3年生の冬頃にリクルートや、毎日新聞社などの就職情報会社から…。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

人気の投稿