2016年3月21日月曜日

よつばと!11巻(あずまきよひこ)感想ネタバレ注意!あらすじ・チラシを切り抜いてノートに貼り、スクラップブックを作っていたよつば…。 #COMIC

「よつばと!」11巻 あずまきよひこ・著

家のポストに投函されていた様々なチラシを切り抜いてノートに貼り、スクラップブックを作っていたよつば。自分も子供の頃に似たようなことをやっていたなあと懐かしく思い出しました。こういった無意味に思えるようなことに熱中できるのも、子供ならではだなと思います。ピザのチラシを見たよつばが「たぶんゆめのようなあじがある。たまごあじとか…」と言ったのには笑いました。和食中心の食生活の子供にとっては、西洋風の食べ物はすごく魅力的に見えるんでしょうね。そして人生初のピザを吐くほど食べたよつばは、きっと大満足だったと思います。また、いつも一緒のくまのぬいぐるみジュラルミンが壊れてしまったエピソードでは、珍しくしおらしいよつばが見られました。こんなに落ち込んで大人しくなってしまったよつばは、このマンガが始まって以来初めてではないでしょうか。あさぎに手術してもらって、無事になおって良かったです。美人な上に裁縫も上手なあさぎが、とてもステキに見えました。

ありがとう寄稿。

2人に掛けられた保護魔法を解く事で、魔眼の秘密、アスタの持つ魔法の秘密が、少し解き明かされるのではないかと思う。登場の少ない団長もまだまだ多いので、今後はそちらと絡む展開が予想される。
ブラッククローバー・ページ53「オマエのモノじゃない」感想&54話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!リヒトの封印されていた力は、魔眼の猛者が3人がかりで封印するレベル…週刊少年ジャンプ感想15号2016年 - ナカノ実験室

人気の投稿