2016年3月28日月曜日

ずぼら料理「スペイン風イカの炒め物」レシピ・作り方:材料(赤唐辛子とニンニクの風味がマッチし、異国情緒溢れる味わい)。

イカをぶつ切りにして炒めるだけ!スペイン風イカの炒め物

スペインで食べられているズボラ料理が、今回紹介するイカの炒め物です。
まず、スーパーなどで売られているイカを丸ごと購入します。
既にボイルしてあるものや、カットされているものでは上手くいかないので、必ず丸ごと買うようにします。
次に、イカの軟骨や目・口のような固い部分を包丁でカットします。
内臓も取り除かずにどんどんぶつ切りにしていくのがコツです。
イカをぶつ切りにしたら、ボウルに入れて軽くかき混ぜて、臭味を取るために赤ワインか日本酒に10分ほど浸けておきます。
最後に、フライパンに油を引いて、ニンニク1かけらと赤唐辛子1本を入れて、強火で一気に炒めます。
これでスペイン風イカの炒め物の完成です。
イカのキモの独特の味わいと、赤唐辛子とニンニクの風味がマッチし、異国情緒溢れる味わいとなります。
イカの身を食べ終わった後のソースも、パンなどで拭って食べるとおいしいです。
異国情緒を味わうことのできる、まさに一石二鳥の料理と言えるでしょう。
手順も切って炒めるだけなので、本当にズボラで誰にでもできる料理になっています。

ありがとう寄稿。

次回で炭治郎が倒して錆兎と真菰の無念を晴らし二人の魂が成仏すると予想します。
鬼滅の刃6話「山ほどの手が」感想&7話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!藤襲山で七日間生き抜くことが合格条件だが大型の異形の鬼が…週刊少年ジャンプ感想16号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

人気の投稿