2016年3月7日月曜日

ネタバレ注意!ちはやふる/最終回・結末予想!運命のクイーン戦。相手はライバルの若宮詩暢か、もしかしたらもっと強敵かも…。 #COMIC

ちはやふる。千早が競技かるたのクイーンに絶対なってほしい。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

小学生の時に競技かるたと出会った主人公の綾瀬千早は、友人の真島太一と綿谷新と一緒に競技かるたを始めます。で小学校卒業とともに新が引っ越し、会えなくなってしまいます。中学に上がってからは太一、千早ともにかるたをやめてしまいます。
しかし、高校で太一と再び競技かるたを始め、全国優勝目指し頑張ります。恋の行方や千早がクイーンになれるか?が見所になっています。

登場人物は最後にどうなる?

主人公の綾瀬千早はクイーンになり、卒業後は夢だった教員になる。そして新とは無事恋人同士になります。千早に振られた太一は官僚か医者になって将来活躍します。瑞沢高校かるた部は全国でも強豪として名を知らしめる。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

競技かるたの運命のクイーン戦。相手はライバルの若宮詩暢か、もしかしたらもっと強敵かもしれません。最初は負けてるも、最後は必ず勝つ!そして綿谷新も名人戦で優勝。千早も新の想いに応え恋人同士になります。太一もいい人が見つかってハッピーエンドです。

続編があるなら?

自分の夢だった教員になった綾瀬千早は、高校で競技かるたの顧問となり、全国優勝を目指す。そして新と結婚し、子供をもうける。大きくなった子供達も競技かるたを親子で楽しむようになる。もしくは、競技かるたの白波会を続けてるのでそこでレベルの高い子供達を育てる。

ありがとう寄稿。

この巻は渚と親友の業(かるま)の喧嘩をメインに、クラスが先生を「助ける派」と「殺す派」という意見で分裂します。
暗殺教室17巻(松井優征)感想ネタバレ注意!あらすじ・殺せんせーの過去を聞いた渚は「先生を助けたい」と思うように…。 #COMIC - みんなの恋愛ブログ。

人気の投稿