2018年7月29日日曜日

台風12号異例のコース、気候の転換期に入っているのだと思う「関東の方から西日本の方に移動してくると」 #気になるニュース2018年

7月に入り台風がくることは珍しいことではありません。
しかし、今回の台風はとても異例の動きをしています。
テレビでも言っていますが、関東の方から西日本の方に移動してくると言うのは聞いたことがありません。
なぜこのような台風の動きをするのかは色々理由があると思います。
今までの経験は当てにならないこともこれからは多くあると思います。
毎年のように異常気象とテレビでは言っていますが、異常ではなくこれが普通になるのかもしれません。
ちょうど気候の転換期に入っているのかもしれません。
今までの常識が通用しないと言うことを頭に入れて行動することが必要になります。
昔に比べて気象レーダーもよくなってきています。
そのような文明の利器を使いながら注意していきたいと思います。

人気の投稿