2018年7月11日水曜日

「ぶらぶら美術・博物館 ルーブル美術館から偉人達の肖像傑作来日!!」「目玉は「ナポレオンのデスマスク」です」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

7月3日。いつも楽しみに見ている番組ですが、今回は「ルーブル美術館から偉人達の肖像傑作来日!!」ということなので、興味深く見ました。
肖像画が来ているのだと思っていましたが、絵画だけでなく彫刻作品なども含まれていることを知りました。
見どころは、ルーブル美術館でも傑作と言われている数々の有名な肖像画と、「ナポレオン」に特化した作品の数々です。有名な作品もありますし、初めて見る作品もあります。一番の目玉は「ナポレオンのデスマスク」です。
初めて見ましたが、ビックリしました。残されているのですね!知識としての「ナポレオン」が、現実に存在した人なのだと、実感することができました。
実際に美術館へ行って、自分の目で本物を見てみなくては!と、思いました。

人気の投稿