2018年8月26日日曜日

おげんさんといっしょ【8月20日放送】「三浦大知さんが出ると聞いて今回初めて見ました」感想。 #テレビ #TV

前回の放送は見なかったのですが、三浦大知さんが出ると聞いて今回初めて見ました。
音楽番組だということは知っていたのですがら番組名から『おかあさんといっしょ』の大人バージョンみたいな番組かな?と思っていました。でも全然違いました(笑)。色々な歌がおげんさんバージョンで披露されたり、ゆったりとしたトークの中で色々なジャンルの音楽を紹介していて面白かったです。
その中で、三浦大知さんがジャスティン・ティンバーレイクのMVを紹介している時に「ダンスが音楽をより豊かにする」と言っていたのが印象に残っています。私は音楽は大好きですがダンスが大の苦手で、三浦さんが言ったような考えが自分の中になかったのでとてもハッとさせられました。歌詞や音に合わせて振りが付くことで音楽が目に見えるようになるんだなぁと思うと、ダンスへの苦手意識がほんのちょっと薄れた気がします。
それから、高畑充希さんがミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』のワークショップ動画を紹介していたのも面白かったです。私もその動画を見たことがあったので番組を見ながら高畑さんの意見に「分かる!それな!!」と相槌を打っていました。ダンスは苦手ですがミュージカルは好きなので、私も日本でもっとミュージカルが浸透してくれたら良いなぁと思っています。
今回の放送が本当に面白かったので3回目、4回目と続いてほしいなと思います。

人気の投稿