2018年8月15日水曜日

雨上がりの「Aさんの話」「悪魔の果物といわれるドリアンを一流シェフが調理」感想。 #テレビ #TV

8月7日。悪魔の果物といわれるドリアンを一流シェフが調理すると美味しく食べられるかどうかを検証していたコーナーが面白かったです。強烈な匂いでありながら甘いドリアンをパンナコッタにするというシェフのアイディアに驚きました。ミシュランを獲得しているレストランを経営するシェフの方が調理していたこともあり、臭いドリアンも美味しそうなデザートに仕上がっていました。また、淀川に生息する生き物の中で挟まれたら一番痛い生き物は何か?という小学生の疑問を解決するために体当たりで挑んでいたコーナーも面白かったです。アメリカザリガニやカニがエントリーしていて、どう考えても痛いのに体を張って挟まれにいく姿に、可哀想でしたが笑ってしまいました。

人気の投稿