2018年8月25日土曜日

台風20号のニュースについてです。「私自身兵庫県に住んでおりまともに台風の影響を受け雨と風が非常に強かったで」 #気になるニュース2018年

昨日来た台風20号のニュースについて大型で非常に強い台風20号が昨日西日本を縦断してきました。私自身兵庫県に住んでおりまともに台風の影響を受け雨と風が非常に強かったです。台風が来たのが夜中ということもあり行政などは明るいうちの早めの避難を呼びかけていてその点はとても良かったと思います。何もなければそれでいいし、危険になる前の避難を呼びかけは良かったです。私自身の地域は避難勧告などは出ていませんが。鉄道各社も夜の8時には終電など繰り上げての対策がとられ安全確保に努めていると思いました。しっかりと急に運転取りやめなどを発表するより、前もって何時に終電などと報告しておくと電車通勤の会社員など足が困らないとても素晴らしい対策を取られていたと思います。

人気の投稿