2018年8月19日日曜日

台風15号が長崎の方で去って、今度は、雷に注意するとのことで、雷について気になっています。 #気になるニュース2018年

最近雨が降ったりととても不安定な毎日を過ごしていますが、雷のことを天気予報士のお姉さんが言っていたことが気になっています。
特に、これまで雨の量が多かった地域では、地盤が緩んでいる可能性が高いので、土砂災害なども起こりうる、ということも話していて、雷と土砂災害が両方一変に起こってしまったらいたたまれないだろうな、という気持ちになりました。先週も私の地域では雷がものすごくなって怖かったのですが、土砂災害が起こる地域ではないと思うのでそちらは安心ですが、近くに大きい木が植わっているので、そこに雷が落ちたらどうしようと考えています。雷にあたったら怖いですから、今から気をつけなければならないと思っています。

人気の投稿