2018年8月14日火曜日

林修のいまでしょ!講座「ーパー猛暑を乗り切る!夏に人気の3大食材!血管&肝臓‥体の悩み解消 焼き鳥 枝豆 わさび SP」感想。 #テレビ #TV

2018年8月7日。お題は、スーパー猛暑を乗り切る!夏に人気の3大食材!血管&肝臓‥体の悩み解消 焼き鳥 枝豆 わさび SPでした。
この続く猛暑の暑さに打ち勝つために食べたい食材を学べる回でした。
肉の種類や部位、食べ方により健康に対する効果が全く違うこと。
一番びっくりだったのは、鶏皮にビタミンKが豊富であることです。
ビタミンKは、骨を丈夫にするそうです。
正直、鶏皮は食感も脂っぽさも好きではなく、鶏肉を購入し、自分で調理する時には鶏皮を外し、食べずに処分してしまいました。
今までの行動に反省です‥。
焼き鳥を食べる時には、もっと肉に意識を持って選び、カラダのためになる食べ方をしたいなぁと思いました。
なんか観ているだけでお酒が飲みたくなりましたね!

人気の投稿