2018年8月9日木曜日

名医のTHE太鼓判!「100歳を超えてなお元気な方々とその元気の秘訣が紹介」感想。 #テレビ #TV

8月6日 19:00~20:00。幼少の頃からテレビっ子でバラエティー番組が大好きなのですが、そんな私も健康が気になるお年頃になり最近では「健康バラエティー」なる番組にどハマリです。さらに、ご長寿、100歳というキーワードが付くともう見ずにはいられません。今回の『名医のTHE太鼓判!』ではまさに100歳を超えてなお元気な方々とその元気の秘訣が紹介されていました。ただ、その内容は何も特別なことではありませんでした。よく笑い、毎日大豆を食べ、体を動かす等々。かなり興味津々で見始めたので、どれも普通じゃんとやや肩透かしを食らった気分になったのですが、自分の生活を振り返ればその普通ができていないのですよね。日本人にとっては昔から親しみのある大豆ですが、最近食べたのいつだっけ?状態です。まずは、長生きホルモンを増やすと番組でおすすめされていた蒸し大豆を食べながらバラエティー番組を見て大笑いしていきたいです。

人気の投稿