2018年8月11日土曜日

日本ボクシング連盟・山根会長の進退「見た目・ファッションもちょっとアウトローな感じで迫力があるし」 #気になるニュース2018年

日本ボクシング連盟の山根会長のニュースが気になっていました。
見た目・ファッションもちょっとアウトローな感じで迫力があるし、口調も強くて、いかにも権力を持っているおっさんという感じで、悪い意味でとても印象的でした。
しかも進退は本人に一任されているということで、そういうことを本人に判断させるのって異常だし、この人は辞めないだろうなと思っていたところ、わりとあっさりと辞めることを決断して表明したことも同時に驚きました。
最近、このような古い体質の組織の悪い面がどんどん出てきているように思うので、日本ボクシング連盟もこれを機に自浄作用が働き、オリンピックもあることですし組織としていいように変わっていくといいなと思います。

人気の投稿