2018年3月6日火曜日

NNNドキュメント 眠れない子供たち 2月26日「遅くまで起きてゲームしてたとかユーチューブ見てたとかスマホやってたとか自業自得子ばかり」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

増えている子供の睡眠障害についての特集だったのですが、内容はいまいちでした。
もっと深刻な症状の子たちが出てくるのかと思いきや、遅くまで起きてゲームしてたとかユーチューブ見てたとかスマホやってたとか自業自得子ばかり出てきました。
メインで出てきたタカシくんという仮名の子。
この子は完全に自業自得ですね。
布団に入ってからもスマホをいじっているんだから、そりゃあ眠れないわけですよ。
それで朝起きることが出来ないから学校は休むって、何を甘えているんだと思いました。
もう一人の男の子は沢山睡眠は取っているにも関わらず眠くなってすぐに寝てしまう子でした。
こっちの子は本当に大変そうでしたし、これこそ睡眠障害だなと思いました。
申し訳ないけどスマホを与えている親も甘いし子供も親も悪いと思います。

人気の投稿