2018年3月27日火曜日

いい旅・夢気分 春の絶景SP 3月17日「宮崎美子さんのナレーションがゆったりとした柔らかい口調」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

以前は毎週放映されていた番組も今は不定期にスペシャル版として放映されるようになり年に数度の楽しみになりました。
スペシャル版だけあり複数のゲストが様々な土地を旅するので見応えがあります。
宮崎美子さんのナレーションがゆったりとした柔らかい口調で上品で落ち着いた旅を演出していた気がします。
ナレーション1つでがらりと違う番組になってしまうので、誰がどんなナレーションをするかも番組を大きく左右されますしとてもいい人選だと思いました。
1番面白かったのがローカル路線バスの旅で名コンビだった太川さんと蛭子さんの旅です。
ローカル路線バスの旅は全て見ていたぐらいのファンでしたし、久しぶりに再びこのコンビのバス旅を見る事ができ楽しかったです。
もう1組注目したのが歌舞伎役者の市川さんの旅で、いつか訪れてみたい修善寺でしたので旅の参考になればの気持ちで目に焼き付けながらみていました。
立派な梅園が無料な事に驚きましたし富士山と梅という組み合わせも風流でしたね。
富士山というのは様々な景色に合うのだと改めて思いました。それだけ富士山自体が美しいとか存在感があるという事でしょうね。
梅園には炭火焼の鮎の塩焼きもその場で頂く事ができるようで、あのような素晴らしい景色の中で大好きな鮎を頂けたらどれほど美味しいだろうと想像します。

人気の投稿