2018年3月15日木曜日

超絶 凄ワザ!AI VS.人類3番勝負が面白かったです。「ファッションコーディネート、タクシー、俳句の3分野での勝負」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

2月26日放送のNHK

ファッションコーディネート、タクシー、俳句の3分野での勝負だったのですが、ほぼ人間の勝ちだったことにすごく嬉しくなりました。はじめのファッションコーディネートでの感想は、AIが選び出す服も素敵で発表されるまではどっちがAIのものか分かりませんでした。出演者のお笑い芸人さんが人間のコーディネートの方を選んだ時は、やはり人が選ぶものの方は冒険があって新鮮な気分になれるんだなと思いました。
また、タクシーの対決では、お客さんからの情報で次のお客さんの居る場所へ向かうベテランドライバーの勝ちでした。また、負けたとは言えAIでお客さんの多そうな場所を教えてくれるシステムも、若い女性ドライバーにはすごい味方だな~とも感じました。
俳句対決も、これまたどちらがAIの句か分からないのには驚きでした。この俳句でも、先のファッションコーディネートと同じで無難なのがAIの特徴で、あまりにも句がすっきりまとまり過ぎだったりしました。
この対決で、きちんとし過ぎず冒険も出来るのが人類なんだなと改めて発見した思いです。たまには失敗をするのも良いのではないかな...と思いました。

人気の投稿