2018年3月9日金曜日

西郷どん 【第八回】 【2月25日】「不吉な嫁と近所に呼ばれてしまう須賀」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

祖父、父、母まで亡くなってしまい、不吉な嫁と近所に呼ばれてしまう須賀。橋本愛さんが上手く演じていたと思います。あまり愛想はよくないが、西郷の事を心から思っていた嫁です。江戸にいくためには資金が必要。でも西郷家には資金がない。須賀自身が憎まれ役になり、手切れ金として金を用意し、離縁したことに西郷への愛を感じました。今回で須賀は退場ですが、また今後一度くらい再登場してくれたら嬉しいです。明治の頃に偶然薩摩で再開するとか。総じて楽しめた話でしたが、思ったほど感動できなかったかなと個人的には思いました。ラストの須賀が父親に本心を吐露するシーン。あまりものを語らず須賀が涙し、父親が娘の気持ちをおもいやる。みたいなシーンだとより感動が増したかなと思います。次回から江戸編で俄然おもしろくなりそうです。ひいさまは何者でしょうか?気になります。

人気の投稿