2018年3月8日木曜日

健康カプセル!元気の時間3月4日放送「体内の酸化=サビなら、糖化=コゲだそうで肌の衰えや体全体の老化にも繋がる」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

今回は糖化についてでした。体内の酸化=サビなら、糖化=コゲだそうで肌の衰えや体全体の老化にも繋がるらしく、双子の女性の写真で糖化が進んでいる方の肌のシミやくすみなど、はっきり違いがあって危機感を覚えました。たんぱく質と砂糖が結びついたAGEが体内に蓄積しないように、運動だとか日頃のケアがやはり大事なんだなと思いました。茶色い物にAGEが高いのが覚えやすく特に揚げ物がそうなので、それに基づいてTIMの吉田さんが「AGE=アゲ」となると上手い事を言ってたのですがシーンと流されるシーンもあり、朝に丁度良いテンションでした。レモンが良いそうで早速レモン水を飲んだり、簡単に出来る運動もやってたので日頃に取り入れようと思いました。

人気の投稿