2018年8月17日金曜日

おとな旅あるき旅 京都・擬音を浴衣でぶらり散歩!「川床の空床というお店でいただいたのは、結局蜜の代わりにお酒をかけた大人のかき氷」感想。 #テレビ #TV

2018/8/11土曜日午後6:30。三田村邦彦さんがローカルテレビ局の女子アナとともに、毎回お酒を楽しみつつ、訪れる町のグルメスポットや観光名所を案内する番組です。今回は、浴衣を着て、夏を満喫できる京都祇園を満喫する旅をされていました。川床の空床というお店でいただいたのは、結局蜜の代わりにお酒をかけた大人のかき氷であったり、この番組ならではだと感じました。ほかにも長楽館カフェの和スイーツや、先斗町では厳選された京都牛のすき焼きをお座敷で食したり、贅沢三昧を繰り広げられいるのを目の当たりにして、いつかは私もこんなセレブな散策をしてみたいと思わせられてしまいました。ほかにも、おかるさんのチーズ肉カレーうどんであったり、お好み焼きの原型とも言われる一銭洋食など自分が知っているお店も紹介されていたので妙に親しみを覚えました。

人気の投稿