2018年8月23日木曜日

プラスチックストローの使用を削減する飲食業…ガスト、スタバも?!「鼻の穴にプラスチック製ストローが刺さったウミガメ」 #気になるニュース2018年

ファミリーレストラン・ガストなどを経営するすかいらーくグループ。この会社が2020年までにグループ全業態でプラスチック製ストローの使用を順次廃止していくらしいです。
なぜ廃止するのか?
環境問題が世界的に深刻化しているから!私がテレビで見たのは、保護されたウミガメの映像。鼻の穴にプラスチック製ストローが刺さったウミガメは、苦しそう…大変可哀想でした。ストローを抜くと出血までして…
ガストなどファミレスのストローと言えば、誰もが使ってきましたよね。スターバックスでは、環境のために紙製のストローも導入され始めているのだとか。
今後、日本の飲食業界全体でプラスチックのストローは見られなくなってくるかもしれませんね。

人気の投稿