2018年8月29日水曜日

第100回全国高校野球選手権記念大会準決勝 金足農業対日大三高「両校にも秋田県や東京都にも縁もゆかりもない」感想。 #テレビ #TV

2018年8月20日放送。両校にも秋田県や東京都にも縁もゆかりもないのですがこの夏の金足農業の野球をまだ見た事がなかったのでぜひ見てみようと思いテレビをつけました。
金足は時々甲子園に出場しているので紫色のユニフォームはなじみがありましたし、この高校の名前を聞くと30数年前の夏の甲子園での旋風も思い出します。
今回の旋風はその時以上の盛り上がりだと感じていましたしテレビを見ていても球場のものすごい熱気が伝わってきました。
準決勝まできたのだからぜひ初の決勝に進んで欲しいの思いで金足を応援していました。
プロと違い1度負けてしまったら終わってしまうのも高校野球の魅力でもあり怖さでもあるので僅差の展開に本当にドキドキしながら見ていました。
吉田輝星選手の投球は素人目にも伸びがあり素晴らしいと思いましたしほれぼれするほどでしたので惹きつけられました。
9回裏の日大三高の粘りもあり最後の最後までどちらが勝つかわからなかったので何とか金足が逃げ切った時には安堵してどっと力が抜けてしまいました。
試合後の校歌の歌い方も話題になっていたので注目していたのですが、なるほど、この歌い方をする学校は初めて見たぞと、とてもユニークで爽やかで好感が持てました。

人気の投稿