2018年7月27日金曜日

TBS音楽の日 2018「北海道の雄大な自然の中で熱唱していた森山直太朗さんです」感想。 #テレビ #TV

7月14日。安住アナウンサーと中居くんコンビの司会は、他局の音楽特番と比べてかなりくだけた印象を受けましたが、それがこの番組の色にもなっているのかなと感じました。
長丁場なので出演するアーティストも相当な数なのですが、私が個人的に一番印象に残ったのは、北海道の雄大な自然の中で熱唱していた森山直太朗さんです。「夏の終わり」は久しぶりに聴きましたが、イントロのハミングの部分が人間の歌声ではなく楽器の音色のように思えて、いつもじっと聴きいってしまいます。
また、10年ぶりだという宇多田ヒカルさんと中居くんの対談も興味深かったです。毎週のように「うたばん」を見ていた頃を懐かしく思い出しました。
あと、「平成アノ日の歌メドレー」というのがかなり面白い企画でした。三浦大知さんの「ララララブソング」や石井竜也さんの「トゥモローネバーノーズ」など、この歌手がこの曲を?というような意外性にわくわくしました。

人気の投稿