2018年7月4日水曜日

競馬BEAT 宝塚記念 6月24日「勝った馬はミッキーロケットでG1初勝利で鞍上の和田騎手」感想。 #テレビ #TV

年末の有馬記念ほどの注目や賑やかさはないのですが競馬ファンにとり1年の上半期のグランプリレースではありますしやっぱりテレビ中継はかなり楽しみではあります。
今年の場合は抜けた強い馬がいないので多くの馬に勝つチャンスがある混戦模様でした。まずは何よりも雨が上がり好天の中で行われたのが良かったです。
テレビ観戦で馬券を買っていないとは言え、晴れていればテレビで見ていても気持ちいいですし実力を発揮しやすいのですっきりもしますからね。
勝った馬はミッキーロケットでG1初勝利で鞍上の和田騎手は何と17年ぶりのG1レース勝ちでした。ゴール直後泣いていたように見えたのも気のせいではないと思います。
ゲスト出演していた元阪神の選手の赤星さんが終わり間際に言った、なぜこの馬の馬券を買わなかったのだろう、の言葉がとても印象に残りました。
この馬というのはミッキーロケットの事で、なぜかと言えばこの馬に騎乗していた和田騎手の勝負服のデザインに赤星マークが散りばめられていたからです。
それを知り、そうだよなと納得です。馬券の買い方は人それぞれですが自分に関連のあるものはより親近感も湧きますしファン心理としてはつい買いたくなりますので。

人気の投稿