2018年7月17日火曜日

大雨による自然災害の被害のニュースをみて。仕方ないと諦めたくないなと思いました。 #西日本豪雨災害

とても怖いなあって思うニュースが、最近あった大雨による被害の大きさを報道するニュースです。平和だった街に突然の大雨での被害。流されていく車や、ドロドロの水の中を必死で歩いて高台まで避難していくご老人の姿などをみていたら、とても怖くなりました。平和そうな街だったから余計に、こういう自然災害は怖いなって思います。大切にしてきた家の中のものも、水によってダメになってしまったでしょうし、暮らしがめちゃくちゃになって、本当に辛い思いをされているだろうなと感じます。こういう自然災害での被害の報道は、みているだけでも辛いです。なんとかこういうことを事前に食い止められたらいいのにと、心底思いました。自然災害だから仕方ないと諦めたくないなと思いました。

人気の投稿