2018年7月13日金曜日

オウム真理教の松本死刑囚の死刑執行「事前に国民は知りません」【気になるニュース2018年】

オウム真理教の松本死刑囚の執行のニュースに驚きました。
当たり前ですが、死刑執行は事前に国民は知りません。
突然の執行に衝撃を受けた気がします。
彼をこれまで生かしていたのは、まだ他の被告も含めた事情を聴きたいからだと聞いたことがありました。
そんな彼の死刑が執行されるということは、オウム関連の事件がとりあえず終わったのかなと思いました。
また、平成もあと一年弱で終わるこの時期に「平成の凶悪犯」の刑を執行するのかなとも思いました。

しかし犯人たちに刑が執行されても、被害者の傷が完璧に癒えることはないかもしれませんし。
もう二度と会えない被害者の方もいるのです。
彼らの犯した罪はやはり許せません。
まだどこかに信者たちがいるとしたら、教祖の死刑執行による何かが起きないことを願います。

人気の投稿