2018年7月26日木曜日

「国境を歩いてみたら・・アメリカ×カナダ編」 7月13日「国境のそばに暮らす人々のレポートをする番組」感想。 #テレビ #TV

アメリカとカナダの国境を歩き、国境のそばに暮らす人々のレポートをする番組です。
カナダ側では、アメリカからの不法移民に戸惑っているという話が出ました。アメリカの大統領が変わり、政治が変わったことによって、不法に入国してくる人が増えたとのことです。政治が変わることで、世界が変わるのだということが、良く分かるレポートです。各国が地続きのヨーロッパでも、不法移民が問題になっています。
国境を歩くことで、世界的な問題があぶりだされることになりました。なかなかに興味深い番組でした。
ナイアガラの滝を、アメリカ側から、カナダ側からと、それぞれにレポートしていました。迫力のあるナイアガラの滝が、よくとらえられていました。行ってみたくなりました。
世界中の国境をレポートしているようで、次回の番組を楽しみにしています。つぎはどこの国境に行くのでしょうか?

人気の投稿