2018年7月12日木曜日

連日、西日本豪雨の被害状況が伝えられています。「自衛隊や警察の方々も連日、大変だと思いますが」【気になるニュース2018年】

今回の西日本豪雨による被害状況がテレビを通して連日、伝えられています。残念ながら死者が日に日に増えています。行方不明の方もまたたくさんいて、そのご家族の気持ちを考えると心が痛みます。広島、愛媛、岡山の3県では25万戸以上で今も断水が続いており、大半の自治体でまだ復旧の見通しが立っていないようです。また、広島、岡山の2県では約800戸で停電もしているようです。普段、当たり前のように使っている水や電気が使えないという状況は想像を超えるものだと思います。家に戻ることが出来ず、避難所生活をされている方も多いと思います。一日も早く、元通りの生活が出来るよう願っています。そして自衛隊や警察の方々も連日、大変だと思いますがこの状況が少しでもよくなるように踏ん張って欲しいと思います。

人気の投稿