2018年10月20日土曜日

9000人だったのに対し、じっさいには7000人。沢田研二さんのコンサート公演当日キャンセル。 #沢田研二さん

沢田研二さんのさいたまスーパーアリーナでのコンサート中断のお話が私の気になるニュースです。契約上の問題として、動員数のことだと聞きました。9000人だったのに対し、じっさいには7000人。私もアーティストが好きでライブにも行ったことがあるので分かるんですが、2000人も差が出ていればかなり変わるのは分かります。聞いていた動員数よりも少ない動員数で公演するのは、アーティストとしてはどうだろうと思うのも理解出来ますが、私個人の意見としては、当日会場に来ている人のことも考え、動員数やプライド等捨てて来てくれたファンの方へ『来てくれてありがとう』と開催するべきだったのではと、1アーティストファンの目線でそう思いました。お互い納得のいく契約をきちんと果たした上で公演することはとても大事だとは思いますが、足を運んでくれたファンの心中も考えてあげたらよかったのにと思いました。

人気の投稿