2018年10月30日火曜日

ヒャッキン! 世界100円グッズ総選挙!唐沢寿明も驚いた最強グッズは? 2018年10月16日「日本ではブラインドの掃除道具が、ペルシア―ナという格子戸の掃除にぴったり」感想。 #テレビ #TV

最近、日本大好きな外国人の方の話にはまっていて、こういう番組も見てしまいました。
イタリアまで行って、すごく便利な百均のグッズを紹介して喜ばれるという、なかなか有意義な番組でした。
日本ではブラインドの掃除道具が、ペルシア―ナという格子戸の掃除にぴったりだとか、イタリアは原産地みたいなものなので、レモンをなんにでも使うらしくて、レモンに突き刺して使う、レモンスプレーを使って大喜びするイタリア人たちに和ませていただきました。
また、少し波打ったような作りのフォークで、スパゲティーが滑らずに上手に巻けるのは私も欲しくなったけど、イタリアで喜ばれないはずないけど、100円と聞くとさらにびっくりした顔のお約束にやっぱり笑ってしまいました。
日本人はすごいねと言われると、ちょっとこそばゆいけどほんとに便利なもの作りますよね。

人気の投稿