2018年10月25日木曜日

福原愛さん引退にみる、有名人のSNS利用について「近年はSNSで、悪い意味で注文されていた印象」 #福原愛選手引退

卓球選手の福原愛さんが現役引退を発表されましたね。多くの方が「あの泣き虫愛ちゃんが…」と幼い頃の泣き顔を思い出したのではないでしょうか?彼女は間違いなく卓球界の功労者ですよね。本当にお疲れ様でした。…が。残念ながら近年はSNSで、悪い意味で注文されていた印象です。いわゆる炎上型SNSで活躍?する有名人は多々いらっしゃいます。元モーニング娘。の辻希美さん、かつての歌姫・浜崎あゆみさん、工藤静香さんなどなど…。もはや炎上がニュースになっています。高岡蒼甫さんに至っては、芸能界を追われるような形になってしまいましたね。発信力がある方々ですので、注目されるのは当然のこと。うまくやらないとかなりのダメージを受けてしまいますよね。事務所や、ご本人の戦略の見せ所ですよね!

人気の投稿