2018年10月4日木曜日

台風で首都圏の電車が計画運休となる「台風25号は幸運にも直撃はしないみたい」 #台風25号

台風24号の被害とこれから来る可能性のある台風25号です。
関東地方は夜中に過ぎていったのですが、あまりにも風の音が煩くてなかなか眠りにつけなかったです。
首都圏でも電車が計画的に止まりました。私は仕事じゃなかったのであまり影響はありませんでしたが、次の日のニュースで足止めされている人とかも放送されていました。こういう時のニュースはしっかり見ないと大変な事になると学んだ気がします。
私は計画的に電車を止めるのは賛成です。仕事中に何時止まるんだろうとヒヤヒヤするぐらいだったら時間がわかった方が割り切れるからです。しかも、電車の仕事に従事している人はその後帰宅になると考えると危ないと思うからです。
台風25号は幸運にも直撃はしないみたいですが、風が強くなるみたいなので気をつけたいです。

人気の投稿