2018年10月13日土曜日

【番組名】笑ってコラえて 【放送日】10月10日「長距離バス一期一会の旅」感想。 #テレビ #TV

好きな芸能人の中の1人に所ジョージさんがいるのだが、この人の番組の中でも「笑ってコラえて」は特に好きでよく見ている。
有名な「ダーツの旅」とか「朝までハシゴ旅」なんかは勿論面白くてよく見る。中でも、ココ最近で特に注目しているのが「長距離バス一期一会の旅」だ。
内容は、新人ディレクターの1人がバスステーションで知り合った人について行き、何かしら面白いものを撮ってきなさいというなんともシンプルなもの。これの何が面白いんだ?というと、まず以外にも面白くなりそうな人がいるということ。以前放送された中には全国を回って歌って、そのお礼だけでしのぎを稼いでいる、なんて人もいた。この日の放送でも新人ディレクターが『パスポートやらを持ってきているんです』『海外もあるかなー』『結婚式なんかに立ち会えたらいいですよね』とか言っていて、出会った人がこれからハワイで結婚式を挙げる為にバスで移動するという人だったり。とにかく面白い。
で、さらに面白くなるのが新人ディレクターであるということ。実際にその人について行くかどうかという判断まで新人ディレクターに任せていて、視聴者目線でも『それついて行ってよー』とか思うわけだ。でも、意外にもそういった感情であっても結構盛り上がって見ることが出来るというか、ついつい番組に入り込んで見てしまう。この感覚が思っているよりも楽しい。実際、先に上げている面白くなりそうな人2組にはついて行かなかったりするのだ。(実際、自分が新人ディレクターの立場であれば多分判断できないとは思うが。)
そんな企画を沢山持っているこの番組は、常に面白くなる企画に挑戦している印象が強い。これからも見続けるであろう番組のひとつだ。

人気の投稿