2018年10月19日金曜日

義母と私のブルース(全話)TBS「キャストの竹野内豊さん、綾瀬はるかさんが出ているドラマ」感想。 #テレビ #TV

義母と私のブルース。全話ですが、最初は、キャストの竹野内豊さん、綾瀬はるかさんが出ているドラマで観ようと決めました。が、予想に反した内容で 想定外の展開になり、久しぶりに面白い、感動するドラマに会えたと思いました。
今までキャリアウーマンで働いてた綾瀬はるかさんが、竹野内豊さんの依頼で結婚→義母になる。ある日突然、お義母さんが出来る娘、みゆき(役名)の気持ちからの行動とお義母さんとの関わり。ネットでは「父親は死なないだろう」と言われてましたが、突然の父親の死。
そこからの義母の行動、みゆきの行動。これが、私だったら出来るのか?と考えさせられ、感動しました。
旦那さんの位牌に手を合わせることは出来ても、みゆきのお母さんに手を合わせれるかと言えば 出来ない。まして、自分の子でもない子を自立するまで、ずっと一緒に暮らせるかと言えば 難しい。自分の今までのキャリア、実績全てを反故にして 子供が寂しがらないよう、ずっと家にいて。子供の成長をしっかりと見届けてからの 社会復帰。義母の人格、実績を買われてのことですが、素晴らしいですよね。
ほのぼのとしたサクセスストーリーかと思えばそうでなく、1つの家族の歴史なのですが、羨ましいのではなく、こういう生き方をするには 自分の真の通し方なんだ。と教えて貰ったドラマです。
漫画本が発売されてると知りました。
この「義母と私のブルース」。読みたい本です。

人気の投稿