2018年10月24日水曜日

ガイアの夜明け 2018年10月2日「40代以上をターゲットにした衣料品ブランドDoCLASSE」感想。 #テレビ #TV

40代以上をターゲットにした衣料品ブランドDoCLASSEは独自路線で急成長していて、今年、かつての若者ファッションの聖地とされた新宿アルタの1階に店をオープンすることになった。この店舗を任せられたのは、ユニクロから転職してきた前田さん。しかし、ユニクロではトップクラスの店長だったとはいえ、自らの経験だけではなかなか集客できない。周りにはファストファッションの店から百貨店まであらゆる店が立ち並ぶが、果たして顧客を集めることができるのか、という番組なのだが、人口の60%以上が40代以上なのにそれらの世代をターゲットとするお値打ちなブランドが案外ないことを知った。他のファッションビルに負けつつある新宿アルタの他の店にもお客さんが来るようになるなど、勢いのあるブランドの影響力を感じた。

人気の投稿