2012年6月27日水曜日

ライナー・ブラウンは鎧の巨人?進撃の巨人2巻(諫山創)を読みました。

進撃の巨人(2) (講談社コミックス)

読み返してます。以下は、私が6巻くらいまで読んで想像していたこと。

進撃の巨人の5巻のラストから登場していた女型の巨人ですが、私は、それは、憲兵団に進んだアニ・レオンハートさんではないか?と思いました。
女型の巨人はアニ・レオンハートでは?進撃の巨人6巻(諫山創)予想・感想(ネタバレ注意!)【マンガ・アニメ・ゲーム】

こんな感じ。私は、コミックス派なので、最新の話は知らないのですが、この予想は間違ってなかったのかな?と。

そう思って読むと、2巻の時点で、怪しい描写はあって、7人で巨人を一体ずつ倒した時に、アニに向かって、ライナー・ブラウンが「死ななくて良かった」じゃあなくて、「怪我しなくて良かった」と言ってたりします。怪我したら巨人化する?

その辺りを想像妄想していくと、ライナー・ブラウンも巨人化できて、奇行種の鎧の巨人なんじゃない?という風に思いました。

それは、大妄想ですが、彼も、何か、裏の事情を知っているのじゃないか?と思えました。「巨人が集まってから」という謎の発言もありますし。巨人が集まってきたら、それに紛れて、巨人化する?とか、そんなんかな?と思いました。

人気の投稿