2016年11月22日火曜日

ユーリ!!!on ICE【第7滑走】グランプリシリーズ開幕!やっチャイナ!中国大会 フリープログラム/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・ショートプログラムを1位通過した主人公の勇利が初めて追われる側。 #TV

ユーリ!!!on ICE【第7滑走】グランプリシリーズ開幕!やっチャイナ!中国大会 フリープログラム

フィギュアスケートを題材にしたアニメの第7話。
今回は、グランプリシリーズ中国大会に出場し、ショートプログラムを1位通過した主人公の勇利が初めて追われる側のプレッシャーにさいなまれる。
それを見かねたコーチのヴィクトルが取った行動とは...。という内容でした。

私自身フィギュアスケートが好きでこの番組も毎回見ているのですが、今回は勇利の選手としての精神的な成長が見られ、フィギュアスケート好きとしては何とも嬉しい回でした。
コーチのヴィクトルとの師弟愛とも、どこか恋愛関係とも取れるような関係性も今後どうなっていくのか注目ですね。

また、各キャラクターの個性あふれる演技も大きな見どころです。
キャラクターの設定や細かいセリフには実際の選手のオマージュと取れるところも随所に盛り込まれ、実際のフィギュアスケートのファンにはより楽しめる内容になっています。
これは筋金入りのフィギュアスケートファンである原案の久保ミツロウさんだからこそなせる業でしょう。

個人的に、欲を言えば女子選手も出してほしいという気持ちもあるのですが、キャラクター数を考えれば30分のアニメにおさめるにはこれぐらいが妥当でしょう。
今回、選手として一皮むけた勇利がこれからどんな選手に成長していくのか、ライバルとの戦いは?など、見ていて楽しみが尽きません。
今放送がもっとも楽しみなアニメだと思います。

ありがとう寄稿。

自分自身妊娠をし、安定期の穏やかな時間を終え、出産の時期が近付いてきて不安な気持ちになることが多くなってきた時、こちらの本を見つけ読み始めました。
感想・書評「そういうふうにできている:さくらももこ」ネタバレ注意・妊娠から出産までのエッセイです(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。

人気の投稿