2016年10月31日月曜日

主人公の女性教師のひとり娘を、自分の頭脳を活かし、ある発明品で殺害しようと企てた少年A…感想・書評「告白:湊かなえ(みなとかなえ)」ネタバレ注意(レビュー)。 #読書

告白 湊かなえ(みなとかなえ)


主人公の女性教師のひとり娘を、自分の頭脳を活かし、ある発明品で殺害しようと企てた少年A。そして少年Aに利用され、ひとりの娘を実際に殺害してしまった少年B。しかし彼らの真相を知ることで人間は奥が深いなと思った。離婚して自分の元を去って行った母親に、殺人罪になって迎えに来てもらおうと考える、成績優秀の少年Aは、殺人の目撃者として、成績運動もいまいちの少年Bを友達のように振る舞い利用する。まだ中学生なのに人を利用したり、利用されたり、恐ろしい世の中だなと思った。最初、少年Bは少年Aが殺人をしようとしていることを知らず、ただのイタズラだと思っていた。少年Bは発明品による電気ショックで女の子が死んだと思い込み、殺人がバレないように女の子をプールに落とそうとする。その瞬間、女の子は生きていたが、ふと、少年Aに騙された悔しみが脳裏をよぎり、少年Aができなかった殺人を自分がしてやろうと、そのまま女の子をプールに落とし殺害した。このシーンが最も心に残った。その後の担任の自ら手を加えない、じわじわとした復習も恐ろしいと思った。

ありがとう寄稿。

主人公は高校生で、母親から勧められて産婦人科で働き始めることになります。そこで産婦人科での実情を目にすることになります。
感想・書評「透明なゆりかご:沖田×華1巻」ネタバレ注意・主人公は高校生で、母親から勧められて産婦人科で働き始めることになります(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。
かなり理系な・科学的な小説ですが、特に理系の興味がなくても、小説の構成が上手なので、面白く読むことができます。
感想・書評「富士覚醒:石黒耀」ネタバレ注意・最新の科学データに基づく、富士山噴火のシュミレーションの小説(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

人気の投稿