2016年10月10日月曜日

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子1話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・略して「コウエツ」になるところとか、全然気づいてなかったのでうけました。 #TV

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子(第1話)

わたしは石原さとみさんが大好きで、石原さとみさんが出ているドラマは結構見ています。
今回の<地味にスゴイ!>は題名的には微妙かなとも思いましたが、予告を見て面白そうなので見てみました。
まだ1話ですが一言で言うと「面白い!」です。

まず、河野悦子が略して「コウエツ」になるところとか、全然気づいてなかったのでうけました。
また、編集者に対して毒舌でズバズバ言うところが特に面白かったです。しかも早口で!

校閲という仕事は知っていましたが、これから話が進むにつれて、もっと校閲という仕事を知っていけたらなとも思います。
校閲という仕事は地味だけど、石原さとみちゃんがやると、可愛いですね♡
ファッションもオシャレで流行りに疎い私ですが真似したくなるようなファッションばかりでした。

これから、恋の予感もありますし、ますます楽しみですね!

ありがとう寄稿。

☆今日のブログ飯(紙の裏に書いた手紙)
書店で見かけて、思わず買ってしまった……だって、猫が可愛いのですよ。特に裏表紙の、キャットフードの袋に頭を突っ込んでがふがふやっている絵が。
同居人はひざ、時々頭のうえ 1巻(みなつき/原作・二ツ屋あす/作画)感想ネタバレ注意!あらすじ・ミステリー作家・朏 素晴(みかづき すばる)のもとに猫がやって来て…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

人気の投稿