2012年12月7日金曜日

サイレン-PSYREN-はアニメ化すれば打ち切りを回避したのだろうな。

昨晩、アメトーークと、花のズボラ飯までの時間を埋める感じで、読み返しておりました。かなり、面白い。

PSYЯEN -サイレン-


Psyren 01

『PSYЯEN -サイレン-』は、岩代俊明による日本の漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)2008年1号より連載開始、2010年52号に連載終了。全16巻
PSYREN -サイレン- - Wikipedia

まぁ、全16巻が打ち切りなのか?と言えば、ちょっと違う感じがしますが・・・。後半の駆け足っぷりから考えると・・・。最近のジャンプでは、アニメ化するか否かの10巻の壁がありますが・・・。

サイレンもアニメ化していれば、全20巻になるのかな?と。当時、ジャンプ感想で読んだのは、伏線、設定などなどで、「新規読者を得られ難い・・・」という感想を読んだりしましたが・・・。

しかし、第1巻。第7話までの展開が、新連載の鏡のようなストーリーテリングがされておりました。謎を追っていくストーリーなので、その明かし方もあると思いますが・・・。

ヒロインの雨宮桜子さんは、近年のジャンプの中で…魅力的なヒロインの一人なのじゃあないかな・・・。うん。

人気の投稿