2016年1月30日土曜日

おすすめレシピ「余ったご飯がご馳走に!シーフードピラフ」調理法・材料:軽く炒めたら塩を加えて味を調節したら完成です!

余ったご飯がご馳走に!シーフードピラフ

材料
ご飯、シーフードミックス、バター、コンソメ、塩、ピーマンフライパンにバターを敷いて、凍ったままのシーフードミックスを入れて炒めます。氷が溶けてくると水分が出てくるのでコンソメを加えてご飯とみじん切りにしたピーマンも加えます。

軽く炒めたら塩を加えて味を調節したら完成です!シーフードの旨味をご飯が吸ってくれるので美味しいですよ!冷めたご飯といえば炒飯が定番だったのですが、たまにはちょっと違った味がいいと家族にリクエストされて生まれました。

もっと具を加えれば豪華になりますよ!ピラフと言えば水分が少なめのパラパライメージがありますけど我が家はちょっと水分が残っているしっとりご飯が好きです。簡単に出来てしまうのでお弁当にも入れられます!材料があればものの10分で出来上がるので誰もいない一人飯の時にもよく作って食べていますよ。一人で食べる時にはちょこっとにんにくを加えて食べるのが好きですが、炒飯っぽくなるので入れ過ぎに注意です。

ありがとう寄稿。

うどんだけでなくそばや中華そば(ラーメン)なども扱っていて、品数豊富です。また、おはぎや季節の和菓子なども販売しています。
おすすめ美味しい飲食店「ちから」広島県 地元の老舗うどん屋:中華そば(ラーメン)なども扱っていて、品数豊富です。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

人気の投稿