2017年2月3日金曜日

Youは何しに日本へ1月23日放送/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・フランス人の男性だ。彼は2年前に東京のバッティングセンターに行って以来、その虜に。 #TV

Youは何しに日本へ(2017年1月23日放送)

毎週日本が大好きな外国人(通称・You)に密着するこの番組。今回特に印象的だったのは、バッティングセンターに行きたいというフランス人の男性だ。彼は2年前に東京のバッティングセンターに行って以来、その虜になったと言う。その彼と一緒に旅を共にするのは、スイス人の友人。なんと、経由地のモスクワの空港で初めて出会い、そのまま一緒に日本に来たと言う。スゴイ・・・。
2人がやって来たのは、東京・早稲田のバッティングセンター。道に迷ったものの、なんとかバッティングセンターを見つけ興奮するフランス人You。早速、バッティング開始。まずはスイス人の友人。なかなかバットに当てることができず、残念ながらゲーム終了。それでも「面白かった。日本に来たらまたやってみたい!」と満足の様子。さて、続いてフランス人You。 最初は手こずったものの、バッティングセンターの従業員(学生時代はラグビーをやっていて、野球は未経験)にアドバイスを貰いバットにボールが当たる回数も増え、最後は120キロのボールを打てるまでに!
そんなフランス人You、母国フランスで野球チームに所属していると言う。彼曰く、バッティングセンターを作ってフランスにも野球を広めたいという夢もあるそうだ。
野球はサッカーに比べるとまだまだマイナーなスポーツだ。日本でも少子化やサッカー人口の増加で野球をやる子どもが減っているという。それでも、彼のような外国人が野球夢中になっているのを見ると、まだまだ野球も捨てたものじゃないし、世界を羽ばたく可能性を秘めているものだとこのテレビを見ながら感じた。

人気の投稿