2016年1月4日月曜日

ニセコイ/最終回・結末予想ネタバレ注意!桐崎千棘ルートEND?絵本や鍵の女の子、ザクシャインラブの伏線はあるものの主人公の楽がそれよりも今の気持ちが大切と…。 #COMIC

ニセコイのラストはやっぱり千棘ルート

**これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。


千棘との偽物の恋人を演じる主人公の楽が複数のヒロインから恋心を持たれる典型的なハーレムラブコメ。
楽をとりまくヒロインのうちマリーと羽姉が脱落し残るは千棘と小野寺姉妹と鶫だが、楽が自ら千棘と小咲の両方を好きだと気づき二人のうちどちらかを選ばなければいけない岐路に立たされている。

**登場人物は最後にどうなる?


楽が自分の気持ちに気づいたので春と鶫のヒロイン回は大幅に省略して楽にふられるかヒロイン回そのものもカット、小咲も今まで千棘の踏み台にされていたことからたいした見せ場も無くふられ、最後はるりを含めたヒロイン全員に祝福されつつ楽と千棘がマジコイの恋人同士になるでしょう。

**ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。


絵本や鍵の女の子、ザクシャインラブの伏線はあるものの主人公の楽がそれよりも今の気持ちが大切と言っているし、例え約束の女の子が小咲であったとしても千棘を選ぶでしょう。
コメディー色の強い漫画なのでラストで楽が死ぬバッドエンドも似合いません。ハッピーエンドになると思います。

**続編があるなら?


千棘も小咲も選ばず「ToLOVEる」のようにいったんハーレムエンドで最終回を描いておいて、健康になったマリーも参加するニセコイ大学編や社会編などもあるかもしれませんが、そういう続編よりは小咲ルート、マリールートなどのスピンオフ的な続編がありそうです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

仙太郎の性別について知らないバク先生でもあるのです。調べるのですが気にしないのはバク先生の強みでもあるものです。
ぴくぴく仙太郎3冊目のウサギ暮らしAct.471年目のギ・ワ・ク?(布浦翼)感想&あらすじ・仙太郎の性別について知らないバク先生…ネタバレ注意。#マンガ - ジャンプ部屋ブログ

人気の投稿