2016年1月28日木曜日

おすすめレシピ「ポカポカ美味しい豆腐のそぼろあんかけ」調理法・材料:水溶き片栗粉を加えてとろみが出たら温めておいた豆腐にかけて完成です!

ポカポカ美味しい豆腐のそぼろあんかけ

材料
豆腐、ひき肉、えのき、ごま油、水、鶏ガラスープ、砂糖、オイスターソース、醤油、酒、生姜、片栗粉豆腐は大きめに切って温めておきます。ごま油を敷いた鍋にひき肉、えのきを入れて炒めます。肉に日が通ったら片栗粉以外の調味料を全て加えて煮詰めます。

水溶き片栗粉を加えてとろみが出たら温めておいた豆腐にかけて完成です!豆腐がメインなのでヘルシーですが美味しいです!ひき肉は少しでもいいのでダイエット中でちょっとパンチのある物が食べたい!と思った時にもいいですよ。

あんかけなのでずっと暖か加えてポカポカとしています。えのきがソースを絡んでくれるので味気ない豆腐が主役になれるレシピです。簡単に出来るので寒い日の一品にいいですよ!豆腐も崩して全部一緒に煮てしまい、ご飯にかけて丼にして食べるのもオススメ!これは旦那がたまたまそうまって食べていたのを見て真似しただけだったのですが、あまりにも美味しかったので余ったりしていると朝飯でササっと食べたりしてしまいます。

ありがとう寄稿。

1995年に初版が発行された本の新版です。最近本を読んだり、映画をみたりしてもすぐに内容を忘れてしまうので、書き留めておくようにしています。
感想・書評「書く技術:森脇逸男」ネタバレ注意・学校の国語の授業で習ったな、という内容が多くすっかり忘れてしまっている自分が情けない(レビュー)。 #読書 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

人気の投稿