2016年1月18日月曜日

おすすめレシピ「冷凍でも美味しくなる煮込みハンバーグ」調理法・材料:たまねぎやしめじが入っているので食べるソースのようになります。

冷凍でも美味しくなる煮込みハンバーグ!

材料
ハンバーグ、小麦粉、バター、たまねぎ、しめじ、コンソメ、水、ケチャップ、ウスター
ハンバーグの両面を軽く焦げ目がつくくらい焼きます!中に日が通ってなくてもいいです。

ソースを作ります
たまねぎとしめじをバターで炒めてから一旦日を止めて小麦粉を加えて混ぜます。
そこに水と調味料を加えて味を調節していきます。
ベースが出来上がったらハンバーグを入れてグツグツと煮込みます。
一度ひっくり返して煮込み終われば完成です!

ハンバーグはそのまま焼いても美味しいですが、冷凍などだと味が微妙な時も…
そんな時はこの煮込みハンバーグを作って食卓に出しています。
家族にも大好評で、冷凍庫にハンバーグの作り置きがあるのを発見すると、よくリクエストされます。

たまねぎやしめじが入っているので食べるソースのようになります。
旦那は食べ終わった後のソースにご飯を入れ混ぜて食べるのが気に入っているようで、最後まで美味しく食べれるレシピになっています。

ありがとう寄稿。

確かに2015年は、なんだか変だという出来事はあった。田口淳之介の退社発表、紅白でのマッチのトリ、メリーさんVSIさんの確執報道、ジャニーさんの素顔の公表・・・。
SMAP解散解散の報道に関して「情報管理がぬるくなったんだなあ、ジャニーズ事務所」話し合いの経過をスポーツ紙に抜かれるというのは、どうしたことか。 - 面白い漫画を教えてください。

人気の投稿