2016年1月9日土曜日

個人的に5千円、会社の付き合いで3千円・2016年バレンタインデー予算・夫に三千円相当、義父に二千円ぐらいの予算で。

個人的に5千円、会社の付き合いで3千円です。


バレンタインデー、やっぱりどんな男性でも『貰って嬉しいもの』だと思ってますので、身近な方々には必ず差し上げています。ただ、あまりに高価だとお返しを求めているみたいでイヤなので、ささやかに。夫に三千円相当、義父に二千円ぐらいの予算で。
二人共酒飲みなので、チョコは小さなものを添えるだけ。バレンタイン・パッケージで珍しい洋酒なんかがあると助かります。義父にはいつも四合瓶の日本酒。自分でリボンなどかけて、華やかにして差し上げます。いかにもバレンタインに貰ったんだぞ!と解るように。
会社は男性の方が多い職場なので、支所の男性全員に渡るように女来職員の頭割りでお金を集め、まとめて買っています。一人あたり1500円ぐらいのチョコ詰め合わせにすることが多いですね。実際、このぐらいの金額が男性陣には一番好評ですよ。義理チョコといえども、一つも貰えないようじゃ家に帰れないんだよ、という本音を聞いたことがあります。

ありがとう寄稿。

15年前に脱サラをして子供用品専門のリサイクルショップを開店しました。昨年の閉店まで経営は波に乗れず借金こそ有りませんでしたが情けない結果となりました。
事業を失敗しました。現在は夜間夫婦でパート勤務をしております。親父としての目標と誓い・2016年新年の抱負・目標。 - みんなのブログ。
基本的に自炊で節約をしているのですが、買ったものを忘れてそのままになってしまい腐らせてしまうなんてことがちょこちょこありました。
冷蔵庫のものは使い切/食費の節約術(極力全ての食材を一週間以内に使う) - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿